2019年2月24日日曜日

【中央競馬予想の回顧】阪急杯、中山記念、仁川S(2019)

 今週は阪急杯。
 ◎ミスターメロディは何と1番人気。レースでは先行集団から枠なりに外を回る。4コーナーで前に並びかけるが、なかなかかわせない。最後は差し馬が殺到して7着に沈んだ。流れが向かなかったにしても、不甲斐なかった。
 勝ったのはスマートオーディン。後方一気を決めて穴を開けた。

 中山では中山記念。
 ◎スワーヴリチャードは+14 kg。やや余裕残しか。レースでは中団からインを突いたが、ジリジリとしか伸びず、4着まで。太かったのか、覇気が戻らないのか。
 勝ったのはウインブライト。先に抜け出したラッキーライラックをクビ差で捉えた。中山だと走る。

 土曜は仁川S。
 ◎タガノディグオは中団から。これでは持ち味が生きず、ブービーの15着。前につけてほしかった。
 勝ったのはテルペリオン。2番手から押し切った。タガノディグオにこういう競馬をしてほしかったのだが…。

 今週は3戦0勝だが、土曜に中穴が二つ的中して、トータルはプラスを計上した。続けていきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...