2019年2月17日日曜日

【中央競馬予想の回顧】フェブラリーS、小倉大賞典、京都牝馬S、ダイヤモンドS(2019)

 今週はGI開幕戦、フェブラリーS。
 ◎ゴールドドリームは2番人気。想定通りだ。馬体重の+14 kgは戻ったもの。いい感じに見えた。レースでは先行集団のイン。4コーナーでスムーズに進路を確保するのは、さすがルメール。前を行くインティを一完歩ずつ追い詰めたが、クビ差まで迫ったところがゴール。勝った馬が強かった。
 勝ったインティは、逃げて3番目の上がりでまとめるのだから強かった。
 馬券は馬連を取ったが、トリガミ。

 小倉では小倉大賞典。
 ◎マイスタイルは先行集団につけたが、直線は失速。軽い馬場は向かないのか。
 勝ったのはスティッツフェリオマイスタイルと同じような位置から突き抜けた。

 土曜は京都牝馬S。
 ◎ディメンシオンは何と取り消し。対抗の◎リバティハイツを本命に格上げした。スタートで出遅れ…。直線でもさほど伸びず、9着に惨敗。流れに乗れなかった感じ。
 勝ったのはデアレガーロ。+32 kgの馬が重賞を勝ったというのは記憶にない。

 東京ではダイヤモンドS。
 ◎ユーキャンスマイルは直線で豪快に突き抜けて2馬身半差の完勝。天皇賞・春が楽しみだ。しかし相手のグローブシアターが沈んでは馬券はハズレ。

 今週は4戦1勝で、1勝もトリガミではトータルはマイナス。阪神開催で巻き返したい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...