2019年7月21日日曜日

【中央競馬予想の回顧】中京記念、函館2歳S、桶狭間S(2019)

 今週は中京記念。
 ◎ミエノサクシードは予定通り後方から。外枠から内に入れて4コーナーへ。前がなかなか開かず少し待たされたが、間を縫うよう内をスルスルとに上がっていく。「いけるっ!」と思ったのだが、ハナ、クビ、クビ差の4着。惜しかった。
 勝ったのはグルーヴィット。外から差して重賞初制覇。今年の3歳はレベルが高そうだ。

 函館では函館2歳S。
 ◎ブルーパピヨンは3番手をいい手応えで進む。4コーナーで前に並びかける。いい感じだ。逃げたビアンフェには突き放されたが、2番手をキープ。
「そのまま~」
と声が出かけたところでドドッとかわされて、6着に沈んだ。もうひと頑張りだった。
 勝ったのは逃げたビアンフェ。スイスイと逃げ切った。

 土曜は桶狭間S。
 ◎グローリーグローリは1番人気を大きく裏切る12着。後方のまま、見せ場なく沈んだ。人気の馬を本命にしてこれだと、ダメージが大きい…。

 今週は3戦0勝。他もダメで、トータルは大きくマイナス。中京開催は冴えなかった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...