2019年7月12日金曜日

【中央競馬予想と与太話】マレーシアカップ(2019)~マレーシアの隣の国~

 今週の中京はアジアウイークで、土曜のメインにはマレーシアCが組まれている。
 今回取り上げるのは、翌日のレースに組まれているタイランド。要するにタイだ。何を隠そう(隠してないけど)、先月、社員旅行でタイに行ったのだ。アユタヤを観光し、バンコクの高級ホテルに宿泊するという豪華旅行。会社には感謝したい。
 印象に残ったのは、人々が親切だったこと。大都会の高層ビルも、ちょっと裏に行けば下水の匂いのするような場所があったりして、決して先進国ではないのだが、身の危険は全く感じなかった。どこへ行っても、人々が手を合わせて
「サワディーカー(こんにちは~)」
とあいさつしてくるのだ。治安という意味では、ニューヨークやパリのほうが、よほど気を遣うかもしれない。「また行きたい」と思う国だった。

 レースにいってみたい。予想はマレーシアCを。
 芝2000 mの準オープン戦。本命は◎サトノソルタス。長期休養明けの前走を3着にまとめ、ここへ向かってきた。叩き2走目で、前進を期待したい。
 推奨穴馬はバレーノロッソ。前走は、ハンデ戦とはいえ、昇級戦でクラスに目処を立てた。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月26~29日<small>~GWのから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  GW前半の3連休。金曜に休みを取ったので4日分の料理記録。  4月26日(金)   昼...