2019年7月13日土曜日

【中央競馬予想と与太話】函館記念(2019)~前回のぞろ目は~

 今週は中京と福島は重賞はなく、函館記念のみが組まれている。たまにはこういう週があってもよいのかもしれない。

 函館記念は今年で55回目のぞろ目を迎える。前回のぞろ目の第44回は、エリモハリアーの同一重賞4連覇なるかが注目されたレースだった。
 しかし勝ったのはトーセンキャプテン。セレクトセールで7245万円の値がついた高額良血馬が見事に差しきった。これが最後の勝利になってしまったのは残念だったが、1億3千万円以上の賞金を稼いだので、何とか元は取ったのかもしれない。

 レースにいってみたい。
 前日夕方時点で、単勝1番人気が4倍台という混戦模様。本命は◎ステイフーリッシュ。1年以上勝ち鞍がないのに、57.5 kgのハンデはやや見込まれたが、それだけ実力が評価されているということにしておきたい。初の洋芝が吉と出ないか。
 推奨穴馬はドレッドノータス。前走が復活の兆し。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...