2019年7月28日日曜日

【中央競馬予想の回顧】アイビスSD、クイーンS、薩摩S(2019)

 今週はアイビスサマーD。
 ◎レジーナフォルテは好発を切り、外ラチへ。いい感じだ。人気のライオンボスについていくようにスパートするが、最後は突き放されて5着。力は出し切ったか。
 勝ったのはライオンボス。単勝1.9倍の人気に応えた。

 札幌ではクイーンS。
 ◎ウラヌスチャームは後方から。定位置とはいえ、ちょっと後ろ過ぎるような…。3コーナーから大外をマクっていく横綱相撲。直線でもそれなりに伸びたが、4着が精一杯。もう少し内を通りたかったが、仕方ないか。
 勝ったのはミッキーチャーム。こちらも1番人気馬が人気に応えた。

 土曜は薩摩S。
 ◎フィールドセンスは、逃げた人気のメイショウワザシをぴったりマーク。そのまま直線を向き、一騎打ちに持ち込むか…と思いきや、あっさり突き放され、後続にも差されて5着。相手が悪かった。
 逃げたメイショウワザシが5馬身差の圧勝。小倉は本当によく走る。小倉のダート重賞がないのが残念だ。

 今週は3戦0勝。他もチョロチョロで惨敗。夏バテモードだ…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...