2023年4月5日水曜日

【のんびりモード継続中】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2023年3月27日~4月2日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は50歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2023年2月の大阪マラソンの2時間56分半。

◆総 評◆
 びわ湖マラソンが終わって3週目。引き続きのんびりモード。

◆米原彦根ジョグ◆
 月曜から、子どもたちの卒業旅行を兼ねてホテルで一泊。おじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)にお祝いしてもらった。
 月曜の午後は休みを取ってホテルへ向かい、風呂の前に軽くジョグ。米原から彦根に向かって、びわ湖沿いを走った。
 気温もほどほどで気持ちよかった。野球の強豪校の近江高校と彦根総合高校のグランドが近くにあることに驚いた。

◆帰宅ジョグ◆
 木曜は久々に2駅手前で降りて帰宅ジョグ。気温が上がり、Tシャツ1枚で走れた。気持ちよく完走。

◆古代の豪族の史跡巡り◆
 土曜は古代の豪族、小野氏の神社や古墳を巡った。小野妹子、小野小町、小野篁、小野道風などが祭られた神社をお参りしつつジョグ。1500年以上前に、ぶいぶい言わせていた一族なのだろう。
 その後は小野妹子の名を冠した道の駅にも寄ってから帰宅。結局、20 km以上を走った。のんびりモードといいつつ、けっこうな負荷がかかったような。

のんびりモードと言いつつ、けっこう走った

◆まとめ◆
 ポカポカ陽気で桜も満開。のんびりジョグには最高の季節だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...