2024年3月19日火曜日

【びわ湖マラソンの疲労回復の1週間】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年3月11~17日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。

◆総 評◆
 びわ湖マラソンを走って、疲労回復の1週間。雨やら仕事やらで復帰ランが土曜になってしまった。
 週間走行距離は26 km。

◆復帰ジョグ◆
 土曜に復帰ラン。いつもの峠コースへ。気温が高く、気持ちよかった。昼休みだったのか、お馬さんがいなかったのは残念。
 5日間ランオフだったので、体が軽いかと思っていたらそうでもなかった。

無事に復帰できた

◆日曜もジョグ◆
 日曜はもう一つの峠コースで雨が降る前にユルジョグ。やはりフルのダメージか残っているのか、少し張りを感じた。しっかり回復させて、ボチボチやっていこう。

少し張りを感じたような?

◆まとめ◆
 負荷やら何やら考えず、気の向くままにのんびり走るのは気持ちいい。
 3月中はゆっくりして、体も気持ちもしっかり回復させよう。飲み過ぎ注意(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...