2011年12月6日火曜日

水中メガネ、電車で爆睡 ―子どもあれこれ―

 娘は4歳を過ぎ、息子も1歳7カ月を過ぎた。早いものだ。
 このところ、毎週末のようにイベントがあり、親子ともども多忙なウィークエンドを過ごしている。

 ある週は、性懲りもなくピエリ守山に突撃。今まであまりピエリは好きではなかった息子も、ようやく楽しく遊べるようになってきた。ちょっと画面が暗いですが、こんな感じ。


 先日は、高槻に住んでいる私の友人の家にお邪魔した。娘も息子もたらふくお昼ご飯をごちそうになり、ピングーのDVDを見せてもらって帰ってきた。娘は疲れたようで帰りの電車ではこんな状態に。


 そして先週の土曜日は、娘のクツを買いに、イオンモール草津へ。ここのイオンには、足のサイズを測ってくれるクツ屋さんがあるのだ。ちなみに、サイズ測定は無料です。若いお姉ちゃんがサイズを測ってくれる。お近くの方は是非。

Genki Kids草津店

 そして家に帰ってきてから、なぜか水中眼鏡をかけてご機嫌な息子。何月やと思ってるねん…。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...