2011年12月23日金曜日

2011ラジオNIKKEI杯2歳ステークス  オレの予想を聞いてくれよ

 今週でいよいよ今年の中央競馬もフィナーレ。最後くらいバシッと当てて、気持ちよく新年を迎えたいものだ。

 ところで、先週のエントリーで紹介したウマドンナだが、やはり無料ゲームは無料ゲームだった。ものすごく中途半端なところでゲームが終わってしまった。
「ここで終わりかいっ!」
とズッこけた人が、全国で数十万人はいたに違いない。無料で遊ばせてもらっておいて、文句は言えないのだが…。

 さて、土曜のメインはラジオNIKKEI杯2歳S。先週の朝日杯よりも、こちらのほうがクラシックとの結びつきが強いのは周知の通り。過去の勝ち馬にはナリタタイシン、タヤスツヨシ、メジロブライト、アドマイヤベガ、アグネスタキオン、ザッツザプレンティ、ヴァーミリアン、ロジユニヴァース、ヴィクトワールピサと、GI馬が多数名を連ねている。
 今年の勝ち馬も、これらに続くのか。

 今年のレース、グランデッツァが順調なら頭一つ抜けていると思うのだが、中間で一頓挫あったので、評価を下げる。
 私の本命◎は、前走でこの馬に食らいついたゴールドシップ。デビュー戦をレコードで勝ち、2戦目もその勢いで制すると、3戦目の札幌2歳Sでは、出遅れながらもグランデッツァから0.1秒差の2着に詰め寄った。グランデッツァが順調ではない今回、大きな出遅れさえなければ差しきると見た。
 また、母父メジロマックイーン、父ステイゴールドと言えば、有馬記念で人気を集めるオルフェーヴルと同じ血統構成。土・日連続重賞制覇なんてこともあるかもしれない。
 推奨穴馬は、エーシングングン。今回人気を集めそうなトリップと前走で僅差のレースをしているのに、人気が低すぎないか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...