2011年12月11日日曜日

2011中日新聞杯、阪神JF  予想の回顧

 土曜は小倉で中日新聞杯。本命◎エクスペディションは、何とダノンバラードを押さえて1番人気。道中は思ったよりも後方の位置取り。3コーナー過ぎから手が動き始めると、スパッとは切れず、離れた4着まで。休み明けの分なのか、重賞ではちょっと足りないのか。少なくとも今回は力負けだった。
 それにしても、勝ったコスモファントムには驚いた。まったくのノーマークだった。

 日曜は阪神JF。本命◎アイムユアーズは好スタートからかかり気味に先行。距離延長が不安視されていただけに「これはマズい」と思ったのだが、さすが名手メンディザバル。外から馬をいかせて馬混に入れ、折り合いをつけた。
 レースはラシティランテ、サウンドオブハートの有力馬が、4コーナー手前からかかり気味に先頭に立った。その直後にいたアイムユアーズは、直線で前が開くとその2頭をかわし、1着馬には差されたものの2着を確保。期待に応えてくれた。
 勝ったジョワドヴィーヴルには驚いた。直線半ばで抜け出すと、混戦の2着争いを尻目に独走。2馬身半差をつける完勝だった。恐ろしい血統だ。

 ◎は2着だったが、馬連が的中。「無敗の馬は黙って押さえておきたい」という作戦が見事にはまった。この調子で来週の牡馬GIも的中させたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...