2012年1月29日日曜日

2012シルクロードS、京都牝馬S  予想の回顧

 土曜はシルクロードステークス。本命◎ロードカナロアは、道中は思ったよりも後ろの位置どり。エーシンダックマンが快調に逃げており
「これは大丈夫か?」
と心配したが、直線で外に出すと一気に突き抜けた。強い。高松宮記念の1番人気は決定か。
 馬券は、◎頭の3連単で勝負していたのだが、3着のケンブリッジエルは押さえられず、ハズレ…。3連単は難しい。それにしても、ケンブリッジエルですか。100回やっても買えないだろうなあ。

 日曜は京都牝馬S。昨日の予想の段階ではショウリュウムーンを本命に推していたのだが、一つ前の第10レースで人気薄の逃げ馬が2着に残ったのを見て、まだ先行有利の馬場が継続中と考え、本命を変更。急遽、逃げ馬のクィーンズバーンを軸にしたワイドで勝負した。
 クィーンズバーンは、注文通りハナを切り、手応を十分残したまま4コーナーを回る。
「これはいける」
と思ったのだが、直線半ばで差し馬につかまり、0.4秒差の5着まで。残念でした。
 そして、昨日の段階では本命だったショウリュウムーンが2着に突っ込んできた…。本命を変えると、えてしてこういうことになりますなぁ。1番人気の馬でもあるし、仕方ない。

 今週は、馬券こそ外れたものの、予想の段階では◎に推していた2頭がともに連対と、いい線いっているということにしておこう(反省せんのか)。
 ちなみに、今週は他のレースも散々で、ボロボロにやられました…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...