2012年10月7日日曜日

2012京都大賞典 オレの予想を聞いてくれよ

 京都・東京の開幕週3日間開催の最終日は京都大賞典。前日の毎日王冠に比べると、かなり寂しいメンバー構成だ。メジロマックイーンやテイエムオペラオーが秋の始動戦に選んでいた頃との差が、何だか秋の郷愁を誘う。

 ところで、今秋の土曜・日曜とも、KBSが14:00~15:00に競馬中継を放送していなかった(変わりの番組は必殺仕事人)。2日続けてだったので「これはおかしい」と調べてみると、何とこの時間の競馬中継を廃止したようだ。それは困るぞKBS。いくらJRAに競馬枠を縮小されたからって、この仕打ちはないやろう。見損なった。
 一方、JRAには、それならBS11競馬中継を14:00~15:00も放映してもらわないと困る。この時間、BSで関東系の競馬番組がやっているだけなのだ。関西の競馬をどこで見ろというのか。
 BS11とJRAにはさっそく要望を出しておいた。早期に実現してもらえることを期待したい。そろそろグリーンチャンネルを無料で開放するときなのでは、とも思ったりする。

 さてレース。ビートブラックが回避して、GI馬は2頭になった。そのうちの1頭は4年前の菊花賞馬。それなら2年前のJC馬◎ローズキングダムで勝ち負けになるだろう。正直なところ今秋のGI戦線では勝ち負けまでは厳しいだろうが、ここを圧勝してこの下馬評を覆せるか。
 推奨穴馬はマルカボルトコスモラピュタの2頭。おそらく前に行くであろうこの2頭が怖い。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...