2012年10月14日日曜日

2012秋華賞、府中牝馬S、清水S 予想の回顧

 土曜の東京メインは府中牝馬S。◎エーシンリターンズは2、3番手からと、予定通りの位置取り。いい感じで直線を向いたように見えたのだが、伸びを欠き、7着。平坦コース向きなのかもしれない。
 土曜京都は清水S。◎サクラクローバーは後方2番手から末脚にかけるが、レースの上がりが33.9秒では5着が精一杯。もう少し流れてほしかった。

 そして日曜は秋華賞。◎ジェンティルドンナは中団から。
 小牧のチェリーメドゥーサが向こう正面から仕掛けて先頭に立ち、4コーナーでは
「もしや」
と思わせたが、動じることなく4コーナー手前からスパートすると、ヴィルシーナをハナ差で競り落とし、三冠達成。三冠すべて同じ1、2着というおまけ付きだった。
 目についたのはヴィルシーナのウチパクの騎乗ぶりだった。何が何でもジェンティルドンナより前で競馬をして、先に抜け出して粘れるところまで粘るという作戦だったのだろう。スタートから果敢に仕掛けていったところに気迫が見えた。
 馬券は大本命とはいえ本線でゲット。

 今週は3戦1勝。GIを獲ったのでよしとしておきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】川島誠『800』(角川文庫)

 陸上競技をテーマにした作品はたくさんあるが、Two Lap Runnerを主人公に据えたものは珍しい。Two Lap Runnerとは、トラックを2周するランナー、すなわち800 mの陸上選手のことだ。  2人のTwo Lap Runnersが主人公。1人は湘南の海辺に住む、...