2013年6月2日日曜日

予想の回顧 2013 安田記念、鳴尾記念

 日曜は東京で安田記念。◎グランプリボスはちょうど真ん中あたりをロードカナロアと並んで進む。頭を上げる場面もあったが、すぐに折り合ったように見えた。いい感じで4コーナーを回ったのだが、内にも外にも行き場がない。無理を承知で内を突くが、モロに前がふさがり、ジエンド。10着に終わった。消化不良のレースだった。
 勝ったのはグランプリと同じ位置にいたロードカナロアグランプリがパッチンを食らったのとは対照的に、スムーズに外に持ち出すと、スパッと伸びて追撃を振り切った。ちょっとした内と外の位置取りの差が明暗を分けた。

 土曜は阪神で鳴尾記念。◎トランスワープは後方馬群の真ん中をかかり気味に追走。4コーナーでは外を回すが、エアソミュールにフタをされるかたちになり、9着に惨敗。もう少し前につけて、内を突いてほしかった。まさにそのような競馬をした馬が2、3着に入った。
 勝ったのは逃げたトウケイヘイロー。こういう展開があるとすれば推奨穴馬のモズと思っていたのだが、すんなりハナを切ったのはトウケイのほうだった。

 今週も2戦2敗。しかも◎は10着と9着。重症だ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...