2013年6月21日金曜日

2013三宮S、夏至S、東京ジャンプS、津軽海峡特別 オレの予想を聞いてくれよ

 今週はよく雨が降った。関西では火曜の夜から降り始め、金曜の夕方現在まで、ずっと降り続いている。豪雨というわけではないが、丸三日間ほぼやむことなく降り続けるというのはあまり記憶にない。

 そんな土曜の阪神メインは三宮ステークス。
 三宮とは神戸の中心地。JR、阪急、阪神の駅がそれぞれある。ところがJRは三ノ宮、阪急と阪神は三宮という表記を用いている。三宮という名称が正しく、いまでも地名は三宮町である。
 ではなぜJRだけ三ノ宮なのか。JRの駅の開業時に三ノ宮筋という道路ができた。「ノ」を入れたのは誤読を防ぐためだったらしい。で、JRもそれを取り入れて、駅の名前を三ノ宮としたのだそうだ。

参考:wikipedia

 レースにいってみたい。
 本命は思い切って◎マルコフジ。前走は崩れたが、これは外に出せなかったため。外枠を引いたここはチャンス。ハイペースになってほしい。
 本命が人気薄なので、推奨穴馬はナシ。

 夏至Sは◎アメリカンウィナー。58 kgでも。東京ジャンプSは◎タマモユニヴァース、津軽海峡特別は◎ヒラボクマジックを狙う。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...