2013年6月1日土曜日

2013 安田記念 オレの予想を聞いてくれよ

 今週は安田記念。春のマイル王決定戦だ。今年は中距離や短距離のカテゴリーからも有力馬が参戦。馬券的には非常に面白い。

 当初は、秋山騎手が引き続き騎乗するならカレンブラックヒルをもう一度応援しようと思っていたのだが、ここにきて気が変わった。ひと叩きしたにもかかわらず、上昇度が薄いような感じがするためだ。秋山騎手の
「どうも今年に入ってから、妙におとなしい」
というコメントが気にかかる。
 というわけで、本命はグランプリボス。これだけの実績馬だが、GI以外のレースも含め、本命に推すのは初めてだ。中距離、短距離からやってきた馬よりも、この馬のマイル実績を信頼したい。願わくば良馬場で。

 推奨穴馬は、昨年本命に抜擢したガルボ、3歳馬エーシントップ、鞍上がノッてるサダムパテック

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...