2014年7月13日日曜日

【予想の回顧】プロキオンS、七夕賞、豊明S(2014)

 中京メインはプロキオンS。
 本命◎ベストウォーリアの単勝はなんと1.9倍。ちょっと人気しすぎのような。中団に構え、4コーナー手前から進出を開始。外へ持ち出すとグイグイ伸びて、粘るキョウワダッフィーをクビ差かわしたところがゴール。1.9倍ほどの勝ちっぷりではなかったが、人気に応えた。馬券は馬連を取ったが、1、2番人気の決着ではトントン。

 七夕賞の本命はラブリーデイ。4、5番手と予定通りの位置取りだが、手応えが悪い。直線も伸びずバテずという感じで6着。物足りない走りだった。疲れがあるのか。
 メイショウナルトが勝ったことには驚いたが、5番人気だったことにはもっと驚いた。みんなよく見ているなあ。

 土曜の中京メインは豊明S。
 ◎モグモグパクパクは中団から。予想よりも後ろの位置取りだ。直線はそれなりに伸びたが5着まで。見せ場はなかった。4コーナーで、ややゴチャついたが、それがなくても勝ち負けまではなかっただろう。

 今週は3戦1勝で、1勝もトントン。他のレースもチョロチョロでややマイナス。そろそろ梅雨も明けるし、スカッと勝ちたいところ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...