2015年3月1日日曜日

【予想の回顧】阪急杯、中山記念、アーリントンC(2015)

 日曜の阪神メインは阪急杯。
 ◎コパノリチャードの単勝は1.9倍。1番人気とは思っていたが、ここまでとは。レースでは好発を切ったが無理には行かず、3、4番手から。揉まれることもなく、スムーズに直線を向いたのだが、失速して6着。馬場なのか、ポカなのか…。敗因がよく分からない。断然人気の馬を本命にしてこの結果だと、へこみますなあ…。
 勝ったのはM.デムーロ騎乗のダイワマッジョーレ。JRAの免許で騎乗して初日にいきなり重賞勝ち。参りました。

 中山では中山記念。
 ◎ステファノスは後方から外を回ってよく追い上げたのだが、前の2頭には迫れず、3着止まり。現時点では力の差か。
 勝ったのはヌーヴォレコルト。初の牡馬相手、重馬場も何のその、内から差しきった。どんな馬場でも、どんな距離でも、鞍上の意のままに動ける。器用な馬だ。

 土曜は阪神でアーリントンC。
 本命◎アルマワイオリは5番人気。おいしく映った。レースでは最後方から追走。ペースもそれほど早くなく、やや心配だ。しかも直線では大外へ。これは厳しいと思いきや、グイグイ伸びてきて前を射程に捉える。
「よしやった」
と思ったのだが、そこから脚が鈍り、2着まで上がったところがゴール。底力は見せたのだが、1600 mはギリギリなのかもしれない。
 勝ったのはヤングマンパワー。ジュニアC組が軽視されすぎと思っていたのだが、押さえていたのは1着のナイトフォックスだけ。2、3着も押さえておかないと…。

 今週は3戦0勝だったが、「最終馬連」の恩恵に少しあずかったのでチョロ負けで済んだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...