2015年3月14日土曜日

【予想と与太話】フィリーズレビュー、中山牝馬S(2015)~超新星はいるのか~

 今週は阪神でフィリーズR、中山で中山牝馬Sが行われる。
 フィリーズRは桜花賞の前哨戦なのだが、本番とほとんど結びつかない。その原因が距離にあることは明らかなのだが、かといって1600 mにするとチューリップ賞と同じになってしまう。思い切って1800 mにするのもよいかもしれない。

 レースにいってみたい。
 今年は、ここをステップに本番でも活躍する超新星が隠れているだろうか。何だか今年もいないような気がする。
 本命は◎ムーンエクスプレス。阪神JFで0.3秒差の4着に頑張った馬だ。賞金が足りないため、桜花賞に出走するにはここでで権利を取る必要がある。久々でもきちんと仕上げてきた。先週のチューリップ賞や弥生賞を見ると、新興勢力よりも2歳から結果を出してきた馬が優勢。ここもその流れが続くと見た。
 推奨穴馬はノーブルヴィーナス。前走は牡馬相手に健闘。距離短縮も好材料。

 中山牝馬Sはいかにも荒れそうなメンバー。本命は◎パワースポット。内に入れたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...