2015年8月25日火曜日

【予想の回顧】札幌記念、北九州記念、TVQ杯(2015)

 今週は札幌記念。
 ◎ラストインパクトは中団の後ろから。3コーナー過ぎからいい感じで上がっていったが、直線ではジリジリになり、6着。伸びあぐねたのは洋芝のせいか。
 勝ったのは2番手から抜け出したディサイファ。6歳にしていよいよ本格化か。古馬戦線が本命不在なので、GIでもチャンスがありそうだ。

 小倉では北九州記念。
 ◎ビッグアーサーは中団から。4コーナで外に出せず馬群をついたので少しゴチャついたが、何とか抜け出してきて2着に差してきた。いい勝負根性を見せた。今後の成長次第ではGIも狙えるかもしれない。
 勝ったのはベルカント。飛ばす3頭を行かせて4、5番手につけると、直線では力強く抜け出して1馬身半差の完勝。古馬になってひと皮むけたようだ。夏場もよいのだろう。

 土曜は小倉でTVQ杯。
 ◎ダイナミックウオーは予定通り後方から。3コーナー手前から徐々に差を詰め、手応えよく4コーナーへ。ここで大外を回さずに人気のサクセスグローリーについて行き、うまく進路を確保。前が開くとグイグイ伸びて、3着馬をクビ差かわしたところがゴール。見事に期待に応えてくれた。秋山騎手も好騎乗だった。
 1着は前につけていたブライトアイディア。前の馬が崩れる中、一頭だけ粘りこんだ。叩き2走目で大変身。
 馬券は馬連が当たり、久々の万馬券ゲット! 手広く流したのが奏功した。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...