2015年8月2日日曜日

【予想の回顧】クイーンS、アイビスサマーD、佐世保S、KBC杯(2015)

 今週は札幌でクイーンS。◎フーラブライドはスタートから押していくが、中団から。向こう正面あたりで外に出し、そのまま外々を回って追い上げるが、伸びずに9着。休み明けが響いたか。
 勝ったのは推奨穴馬のメイショウスザンナ。人気のレッドリヴェールの作った進路をおうように進出し、最後は狙い澄ましたかのように差しきった。うまくハマったのは確かだが、よく伸びた。

 新潟ではアイビスSD。◎セイコーライコウは大外枠から、ベルカントについていくように進路を確保したが、思ったほど伸びず4着。いい展開だったのだが、不甲斐なかった。
 勝ったのはベルカント。外枠から、外ラチ沿いをまっすぐ走って完勝。直線コースも合うのだろう。

 小倉では佐世保S。◎ネロと○アットウィルの1点勝負で臨んだが、アットウィルが直線で失速して7着。ネロは先行勢で唯一上位に粘ったが、ミッキーラブソングに差されて2着だった。差し馬のレースになった。

 土曜は小倉でKBC杯。◎エルマンボは中団のやや後ろから。3コーナーから内を突いて仕掛けていくが、伸びを欠き、5着まで。物足りない内容だった。
 勝ったのはランウェイワルツ。直線入り口で前にとりつくと、直線半ばで抜けだし、最後は流す余裕を見せた。力が違った。

 今週は4戦0勝。今年も小倉開催は鬼門なのか…。本命馬よりも推奨穴馬のほうがよく走るのだからドモナラズである。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】アンデシュ・ハンセン『スマホ脳』(新潮新書)

 2020年のベストセラーをようやく読んだ。もっと早く読んでおくべきだった…。   スマホがどれだけ脳をハックしているかを、エビデンスと人類進化の観点から裏付けて分かりやすく解説。これは説得力がある。   スマホを持っている人は、必ず読んでおくべきだ。とくに、子どもを持っている人...