2015年8月28日金曜日

【予想と与太話】釜山ステークス(2015)~競馬では仲良く~

 朝晩は気温も下がり、ずいぶん過ごしやすくなってきた。夏休みももう終わり。気がつけば小倉・新潟・札幌も来週で終了だ。

 そんな土曜の小倉メインは釜山S。小倉競馬場と釜山競馬場が姉妹競馬場となったのを機に、2010年に新設された、比較的新しいレースだ。政治的には重苦しい雰囲気が続く日韓関係だが、せめて競馬では仲良くやっていきたいものだ。

 レースにいってみたい。
 出走馬11頭のうち6頭が前走KBC杯組。昨年同様、今年もここから勝ち馬が出ると見た。本命は◎エルマンボ。その前走でも本命にした馬だ。KBC杯では後方から差を詰められず、離れた5着に終わったが、相手関係も楽になったここはチャンス。もう少し前につけてほしい。
 推奨穴馬はナシ。人気が割れそうなので、人気どころに流してもそこそこつきそうだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...