2019年6月21日金曜日

【中央競馬予想と与太話】垂水ステークス(2019)~橋と工場を見学~

 今週で阪神・東京開催が終了。来週からは本格的な夏競馬だ。そんな土曜の阪神メインは垂水Sが組まれている。

 垂水区は神戸市の西の端で、明石市との境目だ。明石海峡大橋の兵庫県側でもある。海がきれいで風光明媚なところだ。
 子どもたちが小さい頃、ここに一泊したことがあった。舞子海上プロムナードに登り、明石海峡大橋を上から眺めた後、グリコピア神戸で工場見学。なかなか面白かったが、子どもたちは覚えていないだろうなあ。

 レースにいってみたい。
 18頭のフルゲートが揃った。本命は◎ワイプティアーズ。このクラスに昇級して2走連続で6着だが、ともに0.3秒差ならあとひと押し。3走前の須磨特別に続き、垂水Sも制して神戸市の西部を制してほしい。
 本命馬が人気薄なので、これを推奨穴馬としたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...