2019年6月23日日曜日

【中央競馬予想の回顧】宝塚記念、垂水S(2019)

 今週は宝塚記念。
 ◎キセキは何と1番人気。レイデオロより人気するとは思わなかった。
 ややモッサリしたスタートから、押して押してハナへ。ここで行ききれたのが大きかった。後続を引きつけて、1000 mをちょうど1分で通過。向こう正面からペースを上げて引き離しにかかる。いい感じだ。
 直線へ向き、先頭に立ったが「そのままっ」の声が出る前の残り300 mでリスグラシューにつかまった。しかし、そのまま2着を確保。3着には2馬身差だから相手が悪かった。
 勝ったのはリスグラシュー。何と2番手につけ、直線半ばで抜け出して3馬身差の圧勝。これは強かった。
 馬券は馬連を取ったがトリガミ。

 土曜は垂水S。
 ◎ワイプティアーズは出遅れてほぼ最後方。あらら。諦めムードだったが、直線で鬼脚を発揮。
「差せ~!」
の声に応えて2着に突っ込んだ。前崩れの流れになったのは確かだが、気持ちよかった。
 馬券は複勝が当たって、それなりに浮いた。

 今週は2戦2勝だったが、他がいまいちでトータルはマイナス。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...