2019年8月16日金曜日

【中央競馬予想と与太話】テレQ杯(2019)~微妙な違和感~

 台風が中国地方を縦断したが、競馬は予定通り行えそうだ。ありがたい話である。

 そんな土曜の小倉メインはテレQ杯。なんかヘンな気がすると思ったら、昨年まではTVQ杯というレース名だった。今年から、愛称のテレQをレース名にしたようだ。
 何か思惑があるのだろうか。関西テレビが愛称だった関テレを正式社名にしたように、テレQもそれにならうのかもしれない。
レース名だけでなく、レース条件もガラッと変わった。昨年までは2勝クラスの1700 mだったのが、今年から3勝クラスの1000 mになった。昨年までの傾向はチャラだ。

 レースにいってみたい。
 小倉のダート1000 mはいった者勝ちのコースだが、これだけ行きたい馬が揃うと、さすがに前は苦しいか。
 本命は◎サザンヴィグラス。前走は大敗したが、距離が長かった。2、3走前だけ走れば十分に圏内。展開が向いてほしい。
 本命が人気薄なので、これを推奨穴馬とする。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月26~29日<small>~GWのから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  GW前半の3連休。金曜に休みを取ったので4日分の料理記録。  4月26日(金)   昼...