2020年1月25日土曜日

【中央競馬予想と与太話】東海S、アメリカジョッキCC(2020)~以前もあった京都の東海S~

 今週は京都で東海ステークスが、中山でアメリカジョッキークラブカップが組まれている。京都の改修の影響でこの時期の中京開催が小倉になり、東海Sが京都に移ってきた。小倉でもよいと思うのだが、やはり京都でやるほうが売り上げが伸びるのだろうか。

 2012年にも京都で東海Sが行われた。このときは中京が改修中だったと思う。東海Sはこの年まで春に組まれていた。
 このときの勝ち馬がソリタリーキング。ヴァーミリアンを兄にもつ、スカーレット一族の馬だ。良血馬にありがちな人気先行馬で、なかなか期待に応えられなかったが、5歳にして覚醒。ブリリアントSを制して迎えたのが東海Sだった。レースではニホンピロアワーズとの叩き合いをクビ差で制して重賞初制覇。次走の日本TV盃も勝って良血馬の素質開花かと思わせたが、その後は1勝にとどまった。
 とはいえ掲示板にはよく乗る安定感のある走りで長く現役を続け、3億円以上を稼いだのだから立派。サンデーレーシングでこの馬を持っていた人たちも満足だっただろう。

 レースにいってみたい。
 川崎記念が近いため、一線級は不在だが、その次の層の馬が集まった。本命は◎コマビショウ。前走は人気を裏切ったが、1~3番手の馬が1~3着を占める流れでは厳しかった。今回はインティスマハマがいるので、ある程度流れるだろう。渋った馬場も得意。
 コマビショウが思いのほか人気がないので、これを推奨穴馬とする。

 アメリカJCCは◎スティッツフェリオを狙う。展開利を見込んで。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【GW後半の記録】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月29~5月5日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  GW後半も、息子の野球の送迎などをこなしつつ、予定のポイント練...