2021年6月19日土曜日

【中央競馬予想と与太話】米子ステークス(2021)~米子市のイメージキャラはネギ~

 沖縄を除き、緊急事態宣言は解除。これが最後になればよいのだが、東京は早くも増加の気配なのでいずれ第5波はやってきそうだ。
 中央競馬は阪神が開幕。今週と来週だけの開催という異例の日程だ。宝塚記念だけは中京ではなく阪神でやりたいということなのだろう。

 そんな開幕初日の土曜は米子Sが組まれている。
 米子市は山陰地方の中核都市で、県庁所在地ではないにもかかわらず、鳥取大学医学部付属病院やテレビ放送局などを擁する。やはり鳥取市とはライバル関係にあるのだろうか。
 市のイメージキャラはヨネギーズというらしい。特産のネギをモチーフにしたキャラだそうだ。わが大津市のおおつ光ルくんとどちらが知名度が高いだろうか。

ヨネギーズ。家族なのだそうだ

 レースにいってみたい。
 本命は人気でも◎スマートリアン。重賞級の器だろう。ここは通過点。
 推奨穴馬は5枠の2頭。メイケイダイハードはいつかもう一度大穴を開けそう。ガゼボは堅実。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...