2021年6月6日日曜日

【中央競馬予想の回顧】安田記念、鳴尾記念(2021)

 今週は安田記念。
 ◎グランアレグリアの単勝は1.5倍。そんなもんだろう。
 レースでは中団の後ろから。思ったよりも後方の位置取りだ。当然のごとく徹底マークに遭い、直線でもなかなか行き場がない。  しかし、そこはさすがルメール騎手。馬群を割って進路を確保。坂をグイグイ駆け上がって突き抜ける勢いだったが、そこに立ちはだかったのが推奨穴馬のダノンキングリー。豪快に差し切ってGI初制覇。
 馬券は馬連をとった。

 土曜は鳴尾記念。
 ◎ヒンドゥタイムズはスローペースにハマり、後方のまま不発。11着に沈んだ。展開が不向きだったにしろ不甲斐なかった。
 勝ったのはユニコーンライオン。まんまと逃げ切った。

 今週は2戦1勝。安田記念を気持ちよく当てたが、他がダメでトータルはマイナスだった…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...