2021年6月27日日曜日

【中央競馬予想の回顧】宝塚記念、天保山S(2012)

 今週は宝塚記念。◎クロノジェネシスの単勝は最終的には1.8倍まで上がった。2倍を切るとは思わなかった。
 レースでは先行集団へ。そのままの隊列で直線へ向き、前が開くのを待つ。進路ができるとズバッと伸びて2馬身半差をつけた。好位から最速で上がるのだから他の馬はなすすべなし。
 ユニコーンライオンレイパパレを差し返して2着に粘った。行った行ったに近いレースだった。馬券はユニコーンライオンを買っておらず、ハズレ…。

 土曜は天保山S。
 ◎バティスティーニは後方から。4コーナーではモタモタしているように見えたが、最後の1ハロンでグイッと伸びてハナ差で2着。展開が向けば、まだやれそう。
 勝ったのはピンシャン。逃げて2馬身半差をつけた。
 馬券は当たったが、日和って枠連にしたのでトリガミ…。ハズレるよりはよいということにしておきたい。

 今週は2戦1勝だったが、他がダメダメで久々の惨敗。上半期を締めくくれなかった…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...