2021年6月20日日曜日

【中央競馬予想の回顧】マーメイドS、ユニコーンS、米子S(2021)

 今週はマーメイドS。
 ◎シャムロックヒルは10番人気と思った以上に人気がない。レースでは注文通りハナを切った。1000 mは1分0秒8とスローペース。いい感じだ。4コーナーで後続に迫られたときは飲み込まれそうな雰囲気だったが、そこからもう一度ペースアップ。粘りに粘って、最後はクラヴェルの猛追をクビ差でしのぎきった。
 馬券は2着のクラヴェルが抜けており痛恨のハズレ…となりそうなところだったが、ワイドで買っていたのが正解で、3着のシャドウディーヴァとのワイドをとった。クラヴェルも押さえていれば万々歳だったが、馬券は当たってナンボ。よしとしておきたい。
 藤懸騎手が重賞初制覇とは知らなかった。おめでとう。

 東京ではユニコーンS。
 ◎カレンロマチェンコはスッと好位へ。いい手応えで直線を向いたように見えたのだが、ラスト400 mで失速して何と最下位。故障でもしたか、それとも距離が保たなかったか。

 土曜は阪神で米子S。
 ◎スマートリアンは中団から脚を伸ばしたが、先に抜けたロータスランドには追いつけなかったが、クラヴァシュドールの追撃を何とか退けて2着を確保。お陰で安かったが馬連をとった。

 今週は3戦2勝。マーメイドSでもっとガッツリ大当たりといきたかったが、トータルもプラスになったし、よしとしておきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...