2021年6月12日土曜日

【中央競馬予想と与太話】桑名ステークス(2021)~桑名市の有名施設といえば~

 宝塚記念は残っているが、GIはひと区切りで夏競馬モードだ。
 そんな土曜の中京メインは桑名S。昨年までは桑名特別の名で1勝クラスのレースだった。京都の改修の影響で、今年は3勝クラスにジャンプアップしてメインレースに抜擢された。桑名市民も喜んでいるに違いない。

 というわけで、桑名市について調べてみた。桑名市は三重県北部の市で、大津市のわが家からは、直線距離だと鈴鹿越えが近いのだが、時間的には新名神を通るほうが早い。
 桑名市は、通ったことはあるが行ったことはないような…と思っていたら大間違い。ナガシマスパーランドが桑名市だったとは。
 たしかホワイトサイクロンができたころに、ナガシマスパーランドへ日帰りで行った。そのホワイトサイクロンもいまや白鯨に生まれ変わり、すでになくなって久しい。当時はジェットコースターに喜んで乗ったものだが、アラフィフになったいまは積極的に乗りたいとも思わないなあ。年を取ったものだ。今度は子どもたちと行ってみようか。

ナガシマスパーランドの白鯨

 レースにいってみたい。降級ルールがなくなり、抜けた存在はいない。
 本命は◎オールイズウェル。前々走はちぐはぐな展開になり撃沈したが、ひと息入れた前走は0.3秒差まで巻き返した。上積みの見込めるここは、さらに前進を期待。
 推奨穴馬はナシ。上位人気の馬で収まると見た。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...