2021年6月20日日曜日

【中央競馬予想と与太話】マーメイドS、ユニコーンS(2021)~第1回は波乱の結果~

 今週は阪神でマーメイドSが、東京でユニコーンSが組まれている。両レースとも今年で26回目。同じ年(1996年)に誕生したレースだ。
 その年、ユニコーンSは第1回から波乱のスタートとなった。1番人気のバトルラインが1着で入線したが、何と10着に降着になってしまった。これでケチがついたのか、結局GIは勝てないまま引退となってしまった。サンダーガルチの弟という超良血馬として記憶に残る一頭だ。

バトルライン。netkeiba.comより

 レースにいってみたい。
 本命は◎カレンロマチェンコ。今年に入って2連勝と素質が開花。この枠からなら逃げなくても競馬はできそう。1600 mは未知の距離だが、粘りきってほしい。
 推奨穴馬は同枠のピンクカメハメハ。オレンジ帽のワンツーがないか。

 マーメイドSは◎シャムロックヒルが本命。阪神の馬場は極端な前残りの傾向。逃げて姉妹制覇を成し遂げてほしい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...