2011年11月25日金曜日

2011京阪杯  オレの予想を聞いてくれよ

 今年の京都開催も(東京開催も)今週で終わり。早いものですなあ。

 その京都最終週の土曜のメインレースは京阪杯。いつの間にか1200 mになってから、すでに6回目らしい。早いものですなあ。
 CBC賞が夏に移るのに伴い、このレースが1200 mになったのだったか。経緯は忘れたが、1200 m戦と言われてもまだしっくりこないのは私だけだろうか。天皇賞、JC、有馬記念という華々しいレースの裏側でひっそりと行われる中距離ハンデ重賞というイメージが抜けないのだ。
 そのさらに前は、たしか宝塚記念の前哨戦だった時期もあったはずだ。次々に施行時期を変更されるとは、京阪電鉄も舐められたものだ(冗談です)。

 昔のカレンダーを懐かしんでいるオッサンの繰り言はこれくらいにして、予想にいってみたい。
 本命◎はロードカナロア。現在3連勝中の上り馬だ。スプリンターズSで好勝負した馬も出てこないここなら、一気に突破してくれるだろう。人気だろうが、京都1200 mは内枠も有利。ここは信頼したい。
 推奨穴馬は、ここ2走が僅差のアウトクラトール、高松宮記念3着のアーバニティ、前走が惜しいレースだったケイアイアストン
 堅くは収まらないような気がする。トリガミを恐れず、手広く流したい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...