2012年5月13日日曜日

2012ヴィクトリアマイル、都大路S、京王杯SC 予想の回顧

 土曜は都大路S。本命◎ミッキーパンプキンは快調にハナを切ったが、直線半ばで捉まり、7着に沈んだ。さすがに今週あたりからは、京都も差しが決まりだしたようだ。

 京王杯は◎サンカルロがいつもよりも前につけたが、直線では伸びを欠き、とほほの10着。そうは見えなかったが、道中かかっていたのだろうか。何とも不可解な負けっぷりだった。
 このレース、勝ったサダムパテックはともかく、2着のレオプライム、3着のインプレスウィナーは全くノーマークだった。これは何回買っても獲れそうにない。

 そして日曜はヴィクトリアマイル。本命◎ホエールキャプチャは3、4番手からの競馬。それほど流れは速くなく、GIとしてはむしろ遅いくらいなので、絶好の位置取り。直線半ばまで持ったままで待つ余裕を見せ、追い出すとスッと伸びて快勝。見事期待に応えてくれた。
 ただ、2着のドナウブルー(8枠)は押さえておらず、馬券はハズレ。枠連2740円を逃したのは痛かった…。
 とはいえ、本命馬が1着になったのだから、予想の流れはよいということにして来週へ向かいたい(反省せんのか)。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...