2018年4月7日土曜日

【中央競馬予想と与太話】桜花賞~京都の桜花賞~

 今週は桜花賞。今年もクラシック開幕だ。
 阪神の誇る名物レースだが、1995年は阪神・淡路大震災のため京都で行われた。勝ったのはワンダーパヒューム。1勝馬でアネモネS2着からの参戦では人気するはずもなく、7番人気。しかしレースでは中団から鋭く伸び、ダンスパートナーの追撃をクビ差でしのいで見事に桜の女王となった。田原成貴騎手の会心の騎乗だった。
 ちなみに1番人気はアンカツ騎乗の地方馬ライデンリーダーだったが、4着に終わった。

ワンダーパヒューム。会心の騎乗だった

 レースにいってみたい。上記のダンスパートナーの妹のダンスインザムード以来、14年ぶりの無敗の桜花賞馬誕生なるかが話題になっている。しかし、ここ3年連続で断然人気馬が人気を裏切っているし、最内枠も痛い。ラッキーライラックにあっさり勝たれたら仕方ない。
 本命はリリーノーブル。前走はラッキーライラックに完敗だったが、大型馬で上積みが見込めるし、枠もいいところを引いた。阪神JFのときのように、先に抜け出したい。
 推奨穴馬はアンコールプリュ。前走も強い競馬をしている。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...