2018年4月1日日曜日

【中央競馬予想の回顧】大阪杯、ダービー卿CT、コーラルS(2018)

 今週は大阪杯。
 ◎アルアインはスッと好位へ。いい感じだ。よしよしと思っていたら、向こう正面で出遅れたスワーヴリチャードがグイグイ上がっていき、先頭に並びかける。おいおい、1番人気のする競馬かよ…。乱ペースで4コーナーへ。スワーヴリチャードが先頭に立ち、それに追いすがるアルアインだが、かわせない。最後はペルシアンナイトにも差されて3着まで。スムーズに競馬をしての結果なので、力負けだ。
 勝ったのはスワーヴリチャード。デムーロマジック炸裂。

デムーロの神騎乗だった

 土曜はダービー卿CT。
 ◎レッドアンシェルは中位のイン。4コーナーで前に取りつき、いい感じに見えたのだが、坂で失速して7着まで。今の中山の馬場は、ディープ産駒には不向きなのかもしれない。
 勝ったのはヒーズインラブ。オープン昇級初戦を重賞勝利で飾った。

 阪神ではコーラルS。
 ◎サクセスエナジーはなんと1番人気。しかし、レースでは好位からズルズル後退して見せ場なし。クラス慣れにはもう少し時間が必要か。
 勝ったのはモーニン。GI馬がここで復活。

 今週は3戦0勝。他もイマイチでトータルもマイナス。深みにはまってきた…

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】川島誠『800』(角川文庫)

 陸上競技をテーマにした作品はたくさんあるが、Two Lap Runnerを主人公に据えたものは珍しい。Two Lap Runnerとは、トラックを2周するランナー、すなわち800 mの陸上選手のことだ。  2人のTwo Lap Runnersが主人公。1人は湘南の海辺に住む、...