2018年12月23日日曜日

【中央競馬予想の回顧】有馬記念、阪神C、中山大障害(2018)

 今週は有馬記念。
 ◎モズカッチャンは先行集団をキープ。いい感じで運んでいる。直線に入って抜け出しを図ったが、伸びずに8着。いいときの切れが見られなかった。
 勝ったのは同じような位置にいたブラストワンピース。好位からグイッと抜け出して、人気のレイデオロの追撃を振り切った。唯一の3歳馬が見事に戴冠。今年の3歳馬のレベルはかなり高い。

 土曜は阪神C。
 ◎ラインスピリットは番手につけたが4コーナーで後退。10着に沈んだ。ここは家賃が高かったか。
 勝ったのは推奨穴馬のダイアナヘイロー。まんまと逃げ切った。前に行った馬が残るという予想はよかったのだが、本命が沈んでは意味なし…。

 中山では中山大障害。
 ◎ミヤジタイガは2番手から。最後の3コーナーで、逃げる人気のアップトゥデイトを捉まえにいき、これを競り落としたが、最後は脚が上がって5着まで。レースを動かしたが、漁夫の利をさらわれた。
 勝ったのはニホンピロバロン。休み明けも何のその、ハナ差の大接戦を制した。石神騎手は見事に3連覇を達成。

 今週は3戦0勝。これではトータルもマイナス。もう1日あるので、何とか勝って終わりたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...