2019年3月10日日曜日

【中央競馬予想の回顧】フィリーズR、金鯱賞、中山牝馬S、阪神ジャンプS(2019)

 今週はフィリーズR。
 ◎ジュランビルは6番人気と、思った以上に人気がない。馬券はワイドで勝負した。
 レースでは前につけていつでも抜け出せる構え。直線でも手応え通りに伸び、人気のアウィルアウェイを競り落として先頭に立った。押し切りそうなところを、最後は1、2着馬に差されたが、イベリスとの3着争いを制してくれた。
 結果は内を抜けたノーワンと外から差したプールヴィルが同着で1位。ノーワンの坂井溜星騎手は重賞初勝利。
 馬券はノーワンは押さえていなかったが、>プールヴィル-ジュランビル>のワイドをとった。

 中京では金鯱賞。
 ◎>ギベオンは2番手。直線では後続を待ち、満を持して追い出したが、あまり伸びず6着。上位とは力の差を感じる内容だった。
 勝ったのはダノンプレミアムギベオンの真後ろから、ビュンと抜けて1馬身1/4差の完勝。復活を遂げた。

 土曜は中山牝馬S。
 ◎ウラヌスチャームは予定通り後方から。4コーナー手前から追い上げ、馬場の中ほどを通ってグイグイ追い上げる。最後はフロンテアクイーンとの叩き合いには破れたが、ハナ差の2着に踏ん張った。
 フロンテアクイーンは推奨穴馬だったので、馬連をとった。40倍近くついたら十分。

 阪神では阪神ジャンプS。
 ◎オジュウチョウサンは番手からひとマクりで、タイセイドリームを振り切って楽勝。馬券はタイセイドリームを買っておらず、ハズレ。

 今週は4戦2勝。土曜阪神メインのポラリスSで今年初の万馬券をとるなど、何年ぶりかの大幅プラスを計上した。春の嵐がこなければよいが。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...