◎ジュランビルは6番人気と、思った以上に人気がない。馬券はワイドで勝負した。
レースでは前につけていつでも抜け出せる構え。直線でも手応え通りに伸び、人気のアウィルアウェイを競り落として先頭に立った。押し切りそうなところを、最後は1、2着馬に差されたが、イベリスとの3着争いを制してくれた。
結果は内を抜けたノーワンと外から差したプールヴィルが同着で1位。ノーワンの坂井溜星騎手は重賞初勝利。
馬券はノーワンは押さえていなかったが、>プールヴィル-ジュランビル>のワイドをとった。
中京では金鯱賞。
◎>ギベオンは2番手。直線では後続を待ち、満を持して追い出したが、あまり伸びず6着。上位とは力の差を感じる内容だった。
勝ったのはダノンプレミアム。ギベオンの真後ろから、ビュンと抜けて1馬身1/4差の完勝。復活を遂げた。
土曜は中山牝馬S。
◎ウラヌスチャームは予定通り後方から。4コーナー手前から追い上げ、馬場の中ほどを通ってグイグイ追い上げる。最後はフロンテアクイーンとの叩き合いには破れたが、ハナ差の2着に踏ん張った。
フロンテアクイーンは推奨穴馬だったので、馬連をとった。40倍近くついたら十分。
阪神では阪神ジャンプS。
◎オジュウチョウサンは番手からひとマクりで、タイセイドリームを振り切って楽勝。馬券はタイセイドリームを買っておらず、ハズレ。
今週は4戦2勝。土曜阪神メインのポラリスSで今年初の万馬券をとるなど、何年ぶりかの大幅プラスを計上した。春の嵐がこなければよいが。

にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿