2021年2月28日日曜日

【中央競馬予想の回顧】阪急杯、中山記念、仁川S(2021)

 今週は阪急杯。
 ◎インディチャンプは予定通り中団から。4コーナーでは前を射程圏に入れ、直線では突き抜けそうな勢いで外を伸びたが、最後はやや脚が上がって4着止まり。阪神の坂が苦手なのだろうか。
 勝ったのはレシステンシア。逃げてレコード勝ち。強い。

 中山では中山記念。
 ◎クラージュゲリエは中団から外に出したがさっぱり伸びず、9着に惨敗。論ずるに値しない走りだった。
 勝ったのはヒシイグアス。これで4連勝。大阪杯でも人気しそうだ。

 土曜は仁川S。
 ◎ベストタッチダウンは好位の後ろから。先行しないとは意外だった。直線では手応えよく伸びかけたところで失速。何かあったか。それとも逃げないとダメなのか。
 勝ったのはマイネルユキツバキ。好位から抜け出して人気のロードレガリスの追撃を振り切った。6歳にして、馬が変わった。

 今週は3戦0勝。上向く気配が感じられない…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...