2022年6月14日火曜日

【お父さんの週末料理】2022年6月11・12日~またホッケ焼きました~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している。そのメニューを絶賛(?)公開中。
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(中3)、息子(小6)の4人。

 日曜の夜はうん十年ぶりの食べ放題。

 6月11日(土) 

 娘は午前に部活、昼はオンライン説明会、夜は塾と多忙な一日。寝坊して部活に遅れたそうだ(笑)。
 息子はいつも通り午後に練習。

◆朝・昼ご飯◆
 妻が朝は食パンと卵フィレを、昼は豚肉を出してくれた。お陰でロング走に行けた。

◆晩ご飯◆
 今週の魚はホッケ。安くて美味しいので、つい買ってしまう。一人半匹を食べた。写りが悪くてすみません。
 他はサラダ、ポテサラ、スープ、五穀米。このところポテサラが好評で、すぐになくなる。

ホッケ。写りは悪いが美味しかった

 6月12日(日) 

 息子は朝から練習試合。その後、チームメイトとそのお父さんと私と4人で焼き肉を食べに行った。
 娘はヒマ人。前日の疲れを癒やしたそうだ(笑)。

◆朝・昼ご飯◆
 朝は麻婆ナス。ご飯によく合う。他はトマトと五穀米。
 昼は妻の作ってくれたうどん。息子と私はグランドで、娘は家で食べた。

◆晩ご飯◆
 息子の野球のチームメイトと、そのお父さんと焼き肉を食べに行った。祝勝会に参加できなかった残念組で食べに行くことになったのだ。
 私はうん十年ぶりの食べ放題。息子もチームメイトもモリモリ食べて、みんなお腹がはち切れた。また行こう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月26~29日<small>~GWのから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  GW前半の3連休。金曜に休みを取ったので4日分の料理記録。  4月26日(金)   昼...