2023年10月19日木曜日

【お父さんの週末料理】2023年10月14・15日~今月の餃子大会~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、

 いつも通り、娘は部活、息子は野球の週末。

 10月14日(土) 
 娘は午前に部活。息子は朝から試合で、1回戦敗退。

◆朝・昼ご飯◆
 朝はパンで済ませた。
 私は昼もパンで済ませて、一眠りしようと思っていたら、娘が帰ってきた。何も用意してないんですけど…。「お母さんには言っといた」らしいのだが、妻からは何も聞いていない。急遽、袋麺を用意した。白菜を入れて、夜に食べようと思っていたエビカツをつけて、バランスをとった。

◆晩ご飯◆
 今週の魚は塩鯖。見かけるとつい買ってしまう。安くて美味。
 他はサラダ、スープ、五穀米。

安くて美味しい塩鯖

 10月15日(日) 
 娘は午後に部活。息子は朝から練習。
 朝と昼は、前日に作った鶏キュウリと鶏デミを食べた。

左が鶏キュウリ、右が鶏デミ

◆晩ご飯◆
 今月の餃子大会。50個超を焼き焼きした。ちょっと焦げたが、モリモリ食べた。小食の娘も、餃子はよく食べる。
 他は鶏デミ、サラダ、スープ、焼き芋、いなり寿司。糖質源を焼き芋にしたら、子どもたちが喜んだ。ねっとりして美味しかった。

餃子。ちょっと焦げた

0 件のコメント:

コメントを投稿

【GW後半の記録】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月29~5月5日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  GW後半も、息子の野球の送迎などをこなしつつ、予定のポイント練...