2024年4月12日金曜日

【お父さんの週末料理】2024年4月6・7日~たまには夜にカップ麺~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、

 今週も娘は部活、息子は野球。

 4月6日(土) 
 娘は朝からお弁当持ちで部活。息子は練習試合。妻が見に行った。

◆晩ご飯◆
 今週の魚は鯖。冷凍の塩鯖が残っていたので焼いた。安くて美味しい。オムレツも付けたら娘が喜んだ。

鯖とオムレツ

 4月7日(日) 
 娘は午前に部活の後、お弁当を持ち寄ってみんなで花見にいった。娘の作ったおしゃれ餃子は好評だったらしい。息子の野球の保護者会があり、父母ともに1日つきあった。

◆晩ご飯◆
 トリ肉じゃがを作り置いたのだが、じゃがを入れ忘れた…。娘から「どこが肉じゃがなん」とクレームが。
 糖質源はカップ麺。夜のカップ麺は異例だ。
 娘が「何でもいいし小さいの1つ買ってきて」というから、緑のたぬきの小さいのを買ったら、妻が買ったシーフードヌードルの小さいのを自分のものだと勘違い。すっかりシーフードの気分になってしまったそうで、妻と代えっこしてもらっていた(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...