2013年5月6日月曜日

2013 NHKマイルカップ、新潟大賞典、京都新聞杯 予想の回顧

 日曜は東京でNHKマイルC。◎ガイヤーズヴェルトはポンとスタートを切ると、何と2番手につける。エーシントップよりも前とは驚いた。仕掛け気味に4コーナーを回り、直線入り口で逃げ馬に並びかけると、残り200 mでトップに立つ。
「そのまま」
と声を出したのも束の間、1~3着にドドッと差されて5着。結果論になるのかもしれないが、もう少し仕掛けを我慢してほしかった。強気に乗りすぎた印象。
 ただ、翌日のスポニチを読むと、武邦彦氏は
「決してハイペースではない。差して来た馬の能力が上だったということ」
という見解だった。

 新潟では新潟大賞典。◎アドマイヤタイシは中団の内を進む。直線ではうまく進路を確保すると鋭く伸び、パッションダンスと併せ馬になって抜け出す。ハナ差及ばなかったが2着を確保。期待に応えてくれた。5戦連続重賞2着というオマケもついた。
 馬券は馬連をゲット。25倍つけば十分だ。

 土曜の京都は京都新聞杯。◎アクションスターは後方から。直線では一瞬伸びかけたが、それほど切れる脚を持っている馬でもなく、6着まで。前につけて粘り込む競馬をしてほしかった。
 勝ったのはキズナ。後方待機から一気に突き抜けた。格が違う勝ち方だった。本番の1番人気はこの馬か。
 惜しかったのが3着のジャイアントリープ。あまりにも人気がなかったので、本命をこの馬に変えようかと思っていた馬だ。直線ではいったん抜け出して、あわやの場面を作った。最後は1、2着馬にかわされたが、見せ場十分だった。
 馬券は1-3着のワイドを引っかけたが、当然トリガミ。

 今週は3戦1勝だったが、中穴をしっかり獲ったということで、よしとしておきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【ずっとこのままがええなあ…】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年3月18~24日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  びわ湖マラソンが終わって2週目もジョグのみ。週間走行距離は42...