2013年5月11日土曜日

2013 ヴィクトリアマイル オレの予想を聞いてくれよ

 今週はヴィクトリアマイル。今回で8回目の若いGIだ。
 春と秋に古馬牝馬のGIを一つずつおくのは、妥当だと思う。しかし、また東京の1600 mですか…。先週の繰り返しで恐縮ですが、このレースか、先週のNHKマイルCを関西に持ってくるべきだろう。

 さて、レース。
 過去7回で1番人気は4連対だが、その内訳はウオッカとブエナビスタが2回ずつ。このクラスの馬でないと、1番人気には応えられないということか。今回、1番人気になりそうなヴィルシーナには不吉なデータだ。
 本命は、馬場が回復するという前提で◎ハナズゴール。前走は休み明けで、不得手の雨降り馬場。叩き2走目で馬場が乾けば突き抜ける。東京も2勝しており得意。初めて順調にGIを迎える素質馬に期待したい。
 このレースで穴をあける馬のパターンの一つは、前走、重賞で人気していたが、惨敗して人気を下げている馬。今回、これに該当するのはアイムユアーズ。もう一頭、エーシンメンフィスも抑えておきたい。渋化が残れば、この馬に本命を変更する予定。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...