2017年10月17日火曜日

【中央競馬予想の回顧】秋華賞、府中牝馬S(2017)

 今週は秋華賞。
 ◎ディアドラは3番人気。思っていたよりも人気だった。
 レースでは後方から。これはルメール騎手も橋田師もレース後に述べているように、想定外だ。3、4コーナーでは内に入れて直線も内に突っ込んだ。
「勝ちにいくなら、そうするしかないよな…。でも、この馬群、どうやって抜けるのよ」
と諦めモードだったが、スルスルと内を抜けて、最後は先に抜けたリスグラシューをグイッとかわし、さらに前にいたモズカッチャンを捉えて見事に1着。京都の内回りでイン差しを決めるとは、運も味方したとはいえ、さすがルメール騎手。お見事。
 馬券はリスグラシューとの馬連をとった。少し浮いた。

 土曜は東京で府中牝馬S。
 ◎アドマイヤリードは後方から。レースはかなりのスロー。いやな感じだ。直線に向くと、アドマイヤリードの前は壁。結局、外に持ち出して前を追ったが、時すでに遅しで3着まで。前が開いてからの脚は際立っていたのでもったいなかった。もう少し流れていれば…。
 勝ったのは推奨穴馬のクロコスミア。まんまと逃げ切った。

 今週は2戦1勝。他がいまいちでトータルはややマイナスだったが、GIをとったのでよしとしておきたい

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...