2017年10月1日日曜日

【中央競馬予想の回顧】スプリンターズS、ポートアイランドS、シリウスS(2017)

 今週はGI開幕戦、スプリンターズS。
 ◎レッドファルクスは頭ひとつ抜けた1番人気。ここまで人気するとは思わなかった。レースでは中団のやや後ろから。直線では前が壁になりそうになるところを、外の馬をはじき飛ばして進路を確保すると、最速の上がりで突き抜けて見事に1着。期待に応えてくれた。
 2着は内をスルスル伸びてきたレッツゴードンキ。思い描いた通りの展開だっただろうが、勝ち馬が強かった。
 馬券は馬連をとった。手広く流したので少ししか買えなかったのは残念だが、競馬は当たってナンボ。よしとしておきたい。

 阪神ではポートアイランドS。
 ◎サトノラーゼンも1番人気。しかし、直線で大外を回したが全く反応せず、8着。前残りの競馬だったとはいえ、不甲斐なかった。人気の馬でこういう結果だと、ヘコむなあ…。
 勝ったのはムーンクレスト。2番手から逃げ馬をかわして1馬身1/4差をつけ、穴を開けた。

 土曜は阪神でシリウスS。
 ◎マスクゾロも1番人気。予定通り軽快に逃げて4コーナーへ。余力たっぷりに見えたのだが、番手の馬に並びかけられるとジリジリ後退。ラスト100 mで力尽きて7着に沈んだ。それほどきついペースには見えなかったが…。
 勝ったのは11番人気のメイショウスミトモ。中団から突き抜けた。全くノーマーク。

 今週は3戦1勝。3戦とも1番人気馬が本命だったが、勝ったのは1頭だけとはトホホな結果。日曜の阪神最終が当たってトータルはプラスになったので、よしとしておこう。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...