2017年12月18日月曜日

小1の息子の書写が市の作品展に展示されました【大津市歴史博物館 大津市小・中学校児童生徒書写作品展】

 息子が書写で書いた作品が小学校の代表として選ばれ、作品展に展示された。普段の字はめちゃめちゃ汚く、算数のプリントなどでは
「読めません」
と、計算は合っているのに×を食らうことも多いのだが、書写はきれいに書く。
「なんでそこまで違うねん」
と言いたくなるが、小学1年生ならそんなものなのかなあ。

「お月さま」と書いた

 展示場所は大津市歴史博物館。大津市小・中学校児童生徒書写作品展というイベントだ。大津市内の小・中学校から、各学年2~3名ずつが選ばれていたようだ。

よい記念になったかな

 よい記念になっただろう。
 小4の姉は、予約していたアスレチックが中止になって不機嫌だった。自分はまだ展示に選ばれたことがないというひがみもあるのかもしれない(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】アンデシュ・ハンセン『スマホ脳』(新潮新書)

 2020年のベストセラーをようやく読んだ。もっと早く読んでおくべきだった…。   スマホがどれだけ脳をハックしているかを、エビデンスと人類進化の観点から裏付けて分かりやすく解説。これは説得力がある。   スマホを持っている人は、必ず読んでおくべきだ。とくに、子どもを持っている人...