2018年3月25日日曜日

【中央競馬予想の回顧】高松宮記念、マーチS、毎日杯、日経賞

 今週は高松宮記念。
 ◎セイウンコウセイは宣言通りハナを奪いにいったが、ダイアナヘイローが絡んできた。何しよんねん…。結果的にはこれが痛かった。前半3ハロンは33.3秒と、昨年より0.5秒速い。4コーナーでダイアナヘイローを振り切り、直線なかばまで先頭で踏ん張ったが、最後は力尽きて6着まで。ダイアナヘイローが最下位に沈んだのだから、展開のわりには頑張ったが…。
 勝ったのはファインニードル。中団から鋭く追い込み、レッツゴードンキとの叩き合いをハナ差制した。

 中山ではマーチS。
 ◎メイショウウタゲは、やや出負けして後方から。3コーナー過ぎからまくっていき、直線では一瞬「オッ!」と思う伸びを見せたが、最後はバッタリ止まって最下位。いくら何でも負けすぎだ。何かあったか。
 センチュリオンが好位から抜け出して重賞初勝利。

 土曜は阪神で毎日杯。
 ◎ギベオンは中団から。4コーナーでは人気のブラストワンピースを標的に追い出したが、突き放されて、2着争いをクビ差でしのぐのがやっと。完敗と言える内容だったが、2着は確保してくれた。
 勝ったブラストワンピースは強い内容で3連勝。皐月賞へ向かうのか、ダービーを目標にするのか。いずれにしろ楽しみだ。
 馬券は馬連をとったが、トントン。

 中山では日経賞。
 ◎トーセンバジルが2番人気とは驚いた。後方から進めたが、たいして伸びず、5着。馬場が合わなかったとのことだが…ガッカリ。
 勝ったのはガンコ。番手につけて、押し切った。力をつけている。

 今週は4戦1勝で、1勝もトントンでは、トータルはマイナス。負けが込んでいる…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月20・21日<small>~カレー、またも不評~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も、娘は部活掛け持ち、息子は野球の週末。  4月20日(土)   娘は急遽、朝から...