2018年7月13日金曜日

【中央競馬予想と与太話】マレーシアカップ(2018)~意外に丈夫なマレーシア製~

 記録的な大雨が降ったかと思ったら、7月の半ばから35 ℃を超える猛暑。まるで熱帯気候だ。
 そんな土曜の中京メインはマレーシアC。今週の中京はアジアデーで、マカオ、インド、マレーシアが土曜に、タイ、シンガポール、フィリピンが日曜に組まれている。このうち、メインに組まれているのはマレーシアのみ。JRAはマレーシアの競馬組織と仲がよいのだろうか。
 マレーシアには10年以上前に行ったことがあるのだが、そのときに買った七分丈のズボンをいまだに履いている。ポケットが多くて便利なズボンだ。今夏も先週に初めて登場した。今季も活躍してくれるだろう。
 夏しか履かないとはいえ、10年以上もつのだから丈夫だ。マレーシアの物づくりは、意外にしっかりしているようだ。

マレーシアで買ったズボン。今年も活躍の予定

 レースにいってみたい。
 メインレースとしては異例の、6頭立てという少頭数。私が馬主なら、ぜひ出走させたいところだ。本命は◎エンジニア。前走の大敗の理由がはっきりしないが、これまで20戦して、掲示板を外したのはわずか3回という安定株。左回りを中心に使われており、初の中京も問題ないだろう。
 少頭数なので推奨穴馬はナシ。単勝1点勝負の予定。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...